« 秋高し。 | トップページ | 熊谷次郎直実の末裔といわれる…… »
ここの彼岸花は毎年撮りにいきます。 今年は稲の刈り取り前に咲きました。 花のボリュームは少ないようです。
2008/09/24 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 写真 | 固定リンク Tweet
シゲさん、今日は。 刈り取りの終わっ田圃の畔に咲く彼岸花も 写真に撮りたい光景ですね。 また見に行ってみます。
投稿: 赤とんぼ。 | 2008/09/25 13:57
カメラカメラさん、今日は。 畦道の彼岸花は森林公園の近くです。 写真の奥の方にも咲いていますが 今は稲に隠れています。 丁度車の上に三脚を立てて撮っている方がいました。 あの高さからだと奥の方の彼岸花まで撮れたと思います。
投稿: 赤とんぼ。 | 2008/09/25 13:55
おはようございます。 田んぼのあぜ道に咲く彼岸花も自然で良いですね!刈り取り前の稲穂とよくマッチします。
投稿: シゲ | 2008/09/25 06:38
こんばんは。 昨日は、早速訪問いただきありがとうございました。 畦道の緑に赤の彼岸花がとても映えていますね(・∀・)イイ! 巾着田のような群生地もいいですが、身近な場所に咲く彼岸花もとても素敵ですね。 ちなみにこちらの場所は、ご近所ですか?
投稿: カメラカメラ | 2008/09/24 23:42
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
シゲさん、今日は。
刈り取りの終わっ田圃の畔に咲く彼岸花も
写真に撮りたい光景ですね。
また見に行ってみます。
投稿: 赤とんぼ。 | 2008/09/25 13:57
カメラカメラさん、今日は。
畦道の彼岸花は森林公園の近くです。
写真の奥の方にも咲いていますが
今は稲に隠れています。
丁度車の上に三脚を立てて撮っている方がいました。
あの高さからだと奥の方の彼岸花まで撮れたと思います。
投稿: 赤とんぼ。 | 2008/09/25 13:55
おはようございます。
田んぼのあぜ道に咲く彼岸花も自然で良いですね!刈り取り前の稲穂とよくマッチします。
投稿: シゲ | 2008/09/25 06:38
こんばんは。
昨日は、早速訪問いただきありがとうございました。
畦道の緑に赤の彼岸花がとても映えていますね(・∀・)イイ!
巾着田のような群生地もいいですが、身近な場所に咲く彼岸花もとても素敵ですね。
ちなみにこちらの場所は、ご近所ですか?
投稿: カメラカメラ | 2008/09/24 23:42